オルマンのロッカールーム

人生を少し豊かにする考え方を発信中

やる気スイッチ。

こんばんわオルマンです。

 

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜♪

 見つけてあげるよ〜君だけのやる気スイッチ〜♪

 

みなさんこの CMソングに聞き覚えはありませんか?

体のどこかにある「やる気スイッチ」を押すことで、その人のやる気がぐんぐん上がるというCMです。

 

こんな便利なスイッチがあるなら是非探して使いたいですよね。

でも、そんなスイッチは体のどこを探してもありません…f:id:alman10:20190623000246j:plain

 

そこで大事になるのは、行動をやる気スイッチにすることです。

 

行動をやる気スイッチにするというは、なんらかの行動がスイッチとなり、その後の行動のやる気をアップさせるような行動をとることです。

 

 

例えば、イチロー選手の打席に立つ時にバットを回して袖を少し上げる仕草がそうだと思います。

 

僕も試合の時は右足からピッチに入ったり、勉強する前は部屋を掃除したりします。

何気ない行動ですが、この行動がやる気スイッチになり、試合や勉強のやる気が上がります。

 

やる気スイッチは体のどこにもありませんが、行動をやる気スイッチにすることは可能です。

朝起きたら顔を洗うとか、何かする前にエナジードリンクをのむとか。

 

 

自分の中で決めたスイッチであれば、みなさんを突き動かすやる気スイッチになると思います。

 

明日もやる気スイッチを押して、がんばりましょう。