オルマンのロッカールーム

人生を少し豊かにする考え方を発信中

交通事故に遭いました… 最終章

こんにちはオルマンです。

 

長かった交通事故シリーズも今日で最後です。

頑張っていきましょう。笑

 

 

さて、バイクを直してもらう決意をした私はバイク屋を探しました。

昔、原付の不調を直してくれたバイク屋さんへGO!!

 

f:id:alman10:20190723160207j:plain

 

ところがここ最近の僕の運の悪さは尋常ではありません。

 

『定休日』

 

重いバイクを汗だくになって押してきた僕は、この張り紙を目にして絶望しました。

(行く前に調べておけよ!!)

 

でも、ついてないことが多すぎて復活の早さも尋常ではありません。笑

 

すぐにスマホを取り出し、他のバイク屋を検索しYAMAHAのお店を発見。

幸い、僕のバイクもYAMAHAだったので少し遠いですがここに決めました。

(今度は定休日を確認)

 

重いバイクを押すこと20分、バイク屋に到着。

 

「すいません。昨日事故を起こしてしまったのでバイクを修理してもらいたいのですが。」

 

ここからは、もう何回も説明した事故の詳細と保険会社から連絡が入ることを伝えました。

 

左側がボロボロになった僕のバイクを見て、

 

「直せますよ」

 

『よかった…』と思ったのもつかの間。

店員さんから衝撃の一言が。

 

「でもこれ、前に乗ってた人が自分で塗装されてるので、左右で色変わりますよ。」

 

『ん?????????????????????』

『なんだとーーーーーーーーっ。』

 

そう。僕のバイクは中古で買ったため前の所有者が色を塗り替えていたのです。

 

「元の色がわからないから、とりあえず黒いパーツを取り寄せますが、その黒ですら左右で差が出てしまうかもしれません。」

 

どうしよ・・・

 

めちゃくちゃ悩みました。

でも、黒いボディに白い傷が無数に入って居るよりはマシだろうと思い修理をお願いしました。

 

 

数日後

 

「バイクが直りましたので、取りに来てください。」

 

連絡を受け、緊張しながらバイクを取りに行きました。

 

そして僕の前に現れたバイクを見て・・・

 

 

『え?黒に左右差ないやん!!

ラッキー!!   

 

・・・ん??』

 

 

 

黒は同じような色でしたが、青いロゴが入っていたところに

 

なんと真っ赤ロゴが!!

 

f:id:alman10:20190723160234j:plain

 

 

これは目立つ。

しかも絶望的にださい。

 

なんて言えずに

「ありがとうございます!!」

 

と言って帰路につきました。。。

 

 

後日友人に頼んで塗装してもらおうかな、、、

 

 

 

ちなみに修理費用は、11万7千円でした。

保険じゃなかったらボロボロで乗っていたやろなあ。

 

 

 

これにて、交通事故に関するお話は終わりです。

 

f:id:alman10:20190721144025j:plain

 

次回は、今回の事件から考えたことを書こうかな。